絶叫マシン

絶叫マシン   東京都文京区後楽 6月29日
 東京ドームシティの真ん前にある文京ショッピングセンタービル25階の展望ラウンジは、
最も人気の高い場所。東京23区の中心区から都内を一望出来るのだからなんとも贅沢。
しかも無料で!。抜群の眺望だけあって人気も中々。どうしてお役所に、こんな立派な
『展望レストラン』が必要なのかわかりませーん。
 窓の外に目をやると「ラクーア」(旧後楽園ゆうえんち)のジェットコースターがありました。
敷地は、決して広くなく設置するのはかなり苦労した筈。この素晴らしさは、狭さを逆手に
とったコースレイアウトの妙にあります。
 ラクアビルの上空を波打つように走り、ビルの穴や観覧車の円の真ん中を通ったり、東京
ドームや都心の風景を見下ろしながら走ったり、ここでしかありえないコースを快適な乗り
心地で楽しめそうです。
 これからが夏本番ですネ。このスリル満点の「ジェットコースターに乗って、暑い夏を吹き
飛ばそうと思います。
 しかし、ちょっと怖くて乗れな~い。皆さん、乗る時のコツを教えて・・・

   8月のポストカード・・・霊峰富士写真倶楽部「木下」撮影
d0294539_8211797.jpg

[PR]
by hujireihou | 2013-08-07 09:00 | Comments(0)


<< 水辺の遊歩道⑤ 白い恋人パーク >>